プライバシーポリシー
プライバシーポリシー

 
 唐沢社労士事務所(以下、「当所」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます。)に基づき、個人情報の適切な保護と利用に関する取組方針(プライバシーポリシー)を次にように定めます。

1.個人情報に関する取組方針について
当所は、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令等に加えて、本ポリシーに定めた事項を遵守し、お客さまの個人情報の適切な保護と利用に努めるとともに、情報化の進展に適切に対応するため、当所における個人情報保護の管理体制およびその取組みについて、継続的な改善に努めます。

2.個人情報の利用目的について
当所は、お客さまの個人情報について、次の利用目的に特定するものとし、法で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。なお、個人情報の内容に不備等がございましたら、適切なサービスが提供できないことがございますので、ご了承ください。
 @ 社会保険及び労働保険に関する届出書類の作成代行
 A 労働基準法等労働に関連する法律に基づく届出書類の作成代行
 B 各種社内規程等のアドバイス
 C 給与計算業務
 D 人事・労務に関する相談業務
 E 電子メールなどによる人事・労務に関する情報の提供
 F 上記に付随するサービスの提供
 G 採用での選考
 H 人事・労務管理の実施及び給与計算、並びに当所の諸規程を実施するために必要な事項

3.個人情報の適正な取得について
当所では、前記「2」で特定した利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な方法により、お客さまの個人情報を取得いたします。

4.個人情報の管理について
当所は、お客さまの個人情報に関し、情報の紛失・改竄及び漏洩等の防止のため、社会保険労務士法及び個人情報保護法等に沿って適切な安全管理措置を実施いたします。また、職員に対し、個人情報保護の重要性についての教育を行います。

5.個人情報の第三者への提供について
(1)当所は、お客様からのご相談や専門サービスを提供するにあたって、当所以外の専門家の助言が必要な場合には、お客様の同意を得た上で第三者へ情報を提供することがあります。
(2)当所は、前記(1)に定めるほか、法に定める場合を除き、予めご本人の同意を得ることなく、お客さまの個人情報を第三者に提供することはいたしません。

6.委託について
利用目的達成のため、当所が、お客さまの個人情報を委託する場合には、委託先について適切に監督いたします。

7.開示・訂正・利用停止等の手続について
(1)当所からの電子メ−ルでのご案内について、お客さまが希望されない場合は、取扱いを停止させていただきます。
(2)お預かりした個人情報が不正確である場合には、正確なものに変更させていただきます。
(3)お客さまの個人データの開示、訂正・追加・削除、又は利用の停止・消去、第三者提供の停止等をご希望のときは、必要な手続きについてご案内いたしますので、下記相談窓口までお申し出ください。その際、お申出の方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間内に対応させていただきます。また、ご希望の全部又は一部に応じられない場合はその理由をご説明いたします。

8.廃棄処分
当所は、いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、クロスカットのシュレッダーを使用するか、専門の機密保護契約を結んだ外部業者に委託して行います。
9.お問い合わせについて
当所は、お客様の個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切に対応いたします。当所の個人情報の取扱いおよび安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、下記までお申し出ください。
また、個人情報の取扱いに関する苦情につきましても、下記までお申し出ください。

 

〔唐沢社労士事務所〕

所長 唐沢 正樹

東京都墨田区両国2−9−5−4F-A
TEL:03-5600-5530

FAX03-3635-3587

Email:fwii1014@infoweb.ne.jp

 
 

  




お問合せ
唐澤社会保険労務士事務所
〒130−0026
東京都墨田区両国2−9−5
TKF第2会館4階A号室
TEL:03−5600−5530
FAX:020−4624−1062